フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

下北沢へ行ってきた。

今週末のサバゲに備えて、下北沢の軍装品店へ。フレックカモのパンツと変な迷彩のニットキャップを購入。しかし軍装品店というのは小洒落た若者がイパーイいて、ファッションにうるさそうなお兄さんとかさわやかなお姉さんの店員が気さくに声を掛けてくるトコばっかりなのでいささか敷居が高い。もっと不機嫌そうな親父とかが店番してて、小汚くて安い中古品ばっかのユーザーフレンドリィな店ってないもんですかの。
あとはヴィレッジ・バンガードユリイカの漫画特集を購入。この本屋は品揃えが一見良さそうに見えるが、僕の欲しい本が微妙に売っていないという不思議に相性の悪い本屋だ。ユリイカの対談で、江口寿史よしもとよしともの編集に対して甘やかさないで描かせろと怒っていた。凄まじい冗談のような発言だ。
やはり人間心に棚を作らなきゃな。
夕食は小洒落たラーメン屋。メニューにライスがない上に不味い。ウワワワァン、もぉ来ねぇよぅ。