フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

攻殻機動隊SAC

その後出勤してちょびっと仕事した後、帰宅して昨日借りたSACを鑑賞。思ってたよか大分面白くて得した気分。とりあえず全話見る予定。
#1は9課登場編ってコトで事件を華麗に解決。トグサ大活躍。マテバがかっこいいなぁ。あと荒巻と友人のオッサンが神妙な会話をしている横で少佐が半ケツでつっ立ってるのが妙にツボで笑った。やはり義体の尻なので羞恥心はないのだろうか。ちなみに作画監督はIGのG。
#2は思考戦車相手にタチコマ大活躍。サイトウのスナイプっぷりもキマッてると思いきや、鷹の目ハックであっさり失敗。トホ。筑波の田園風景や常磐〜首都高湾岸〜千葉郊外のベッドタウンを思わせるルートのリアリティ*1溢れる描写は今までの攻殻にない新鮮さ。半ケツ少佐は態度もデカけりゃ尻もデカイ。
#3ではトグサ嫁登場。原作でのダバ絵とは別人。半ケツ少佐は事情聴取もバーでいっぱい引っ掛ける時も半ケツハイレグ。変な人。
#4は笑い男編スタート。トグサばかりが出番多い気がするにょ。それはさておき、最大の見所はなんといっても梅津泰臣原画パート!クレジットを確認するまでもなく、Aパートの課長室で露骨に梅津顔のトグサや荒巻にハァハァ。

*1:設定では北九州・福岡周辺らしいけど詳しいことは知らんですよ。