フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

攻殻機動隊SAC

#5は全開に引き続き笑い男編。デカ部屋9課の地道な捜査っぷりがTVシリーズの本領発揮か。正直、イノセンスみたいな雰囲気の方が好みだけど、こっちの刑事物っぽいのも結構いけてる。半ケツ少佐の隠れ家とガールフレンド軍団登場。押井守にはないサービス精神が素晴らしいやね。少佐の決め台詞『あたしのゴーストが囁くのよ』は原作にもあったかどうだかイマイチ記憶にないがイカス台詞だ。毎週やって欲しいぞ。『じっちゃんの〜』とか『謎は全て〜』とかみたく。*1
#6では少佐の半ケツ出番なし。要人警護に自粛モードか。まったく出ないとそれはそれで寂しい。タチコマ大活躍だが、いくら光学迷彩とはいっても、人の多いインドアであんなデカイのがウロチョロしててバレないもんかね?それはさておき、複雑なストーリーを巧くまとめてる脚本の力量の凄さには感心。押井塾はレベル高いっす。
明日シブツタで続きを借りてこよっと。あるといいなぁ。

*1:本当にやったら金輪際見ないけど