フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

スパイダーマン見たよ。

いや〜よく出来た映画でしたよ。さすがサム・ライミ。グエンが出ない以外はほぼ原作に忠実なストーリー、スパイディのトリッキーなアクション、ダニー・エルフマンのゴスなスコアとばっちりなはずなのに物足りないのは、僕がスパイダーマンというヒーローにさほど思い入れがないからなんだろうなぁ。どっちかってゆーと、まだエディ・ブロック*1やベン・ライリー*2のが好きかも。スパイディの魅力はピーターがどこまでも普通の人だという点にあるのだけれど、僕が求めてるアメコミヒーローはそれを超越or逸脱してるキャラクター性なんだろうと思うわけで。
1でオリジンはすませて、2では最初からテンション高いバトルを期待してるっす。でもオクトパスだけで間が持たなさそうな気がする・・・。2代目グリーン・ゴブリンも出るのだろうか?

*1:ベノム

*2:クローンスパイディ