フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

サバゲにきたよ。

モータウン隊員のでっかい新車に乗って、千葉の某所のサバゲフィールドSPLASHにて行われた、ショップ主催の月例会に山梨野獣会メンバー7人で行ってきたよ。フィールドはかなり高低差のある斜面沿いの山林を整備しており、夏も近いので下草がかなり生い茂る中々の好条件。相模湖ピクニックランドよりもやや広いかも?参加人数は約5〜60人位で結構大規模。20分のフラグ戦を繰り返し行う方式。パワーは1J上限で無改造主義の野獣会には嬉しいレギュレーション。
久々のサバゲとあってメチャメチャ楽しい!撃っても撃たれてもダッシュしても匍匐前進してもアンブッシュしてもとにかく楽しく、心地よい緊張感や疲労感を味わって大満足。特に最終戦で残る死力を振り絞ってスタートダッシュして、フィールド中央のサイゴン・バーと名づけられた掘っ立て小屋に陣取りSIG552のマガジン2本を撃ちつくす獅子奮迅の打ち合いは非常にエキサイティングですた。
参加者の皆さんもマナーが良くて感じのいいイベントだった。また来ようと皆で盛り上がる。