フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

色々買い物したよ。

仕事が普通に終わったので新宿に買い物に出たら、なんか色々買いすぎたので箇条書きしてみるた。欲望の限りをつくす俺の生き様〜。
LEGO 4855 スパイダーマン
 今回の一番の目的。新宿西口のヨドバシカメラはかなりLEGOの品揃えが良かった。んでX-WINGとどっち買おうか迷って、いきなりピース数の多いの買うと火傷しそうな気がしたのでこっちから(笑)。まぁDr.オクトパスのミニフィグ欲しかったからオッケーですが。あの劇中の名シーンの暴走列車のバトルを再現してて、スパイディとDr.オクトパス以外に乗務員とJJが付いてる。あとは電車を暴走させてウェブシューターで静止する謎ギミックが(笑)。本格的なLEGOのセット買うのは初めてで、箱開けた瞬間『パーツ多いよ!』とか思ったけど、組んでみたらガンプラよか簡単ですた。ま、対象年齢7〜12歳だしな。次はもっとピース数多いのにチャレンジだ!
・CD 赤毛のアン 想い出音楽館-完全版-
コロムビア サウンド アーカイブス シリーズ 赤毛のアン 想い出音楽館-完全版-
 既発のCDを持ってない人は勿論、持ってる人にもオススメの待望の完全版!マスターの無い曲もモノラル収録、そして『はしばみ谷のネリー』や『アヴォンリー小学校校歌』も奇跡の収録!
・DVD 鉄人28号#1
鉄人28号 1 [DVD]
 安かったのでつい(笑)。でもあの1・2話は永久保存したくなる出来だし。
・DVD X-MEN THE LEGEND OF WOLVERINE
X-MEN リジェンド・オブ・ウルヴァリン [DVD]
 TV版を4話収録のDVD。米国のソフトをそのまんま持ってきてるので日本語音声も日本版OP入ってないです(笑)。江原征士のウルヴァリンが聞きたいなぁ。冒頭はリーバースvsモーロックス。カリストがカコイイ!見てたらウルヴァルンが『俺は望んでこんな姿になったんじゃない』とかゆってて、爪はともかく黄色い全身タイツは好きでやってるんじゃないかと心の中でツッコミ。
・花の宴 六本木綾
・STAYリバース 双子座の女 西炯子
 どっちも結構好きな作家なので。
・山田シリーズ#1#2 吉田戦車
 全編『伝染るんです』のかわうそ君が活躍する話。相変わらず祖父江慎の暴力的な装丁だし。
・あっちこっちピンキーストリート
あっちこっちピンキーストリート (ホビージャパンMOOK)
 スカジャンピンキー付のムック。HJ編集部だけあって、改造記事の写真が見やすくて初心者にも分りやすいかと。
・true colors ひびき令音
 とらのあなで購入。普通に入荷するようになったのね。
PS2 トランスバイブレータ
 ソフマップで安かったので。
FFTAのシステム手帳
 これもソフマップで安かったので(笑)。