フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

大人でも社会科見学したいときもあるさ。

わたらせボス(id:yasai)の旗振りで、巨大建築愛好会オフっちゅーか渋谷の並木橋にある清掃工場に見学にいったよ。
少し早めにいって、回転寿司食べたり英国式足裏マッサージでまたーりしたり東急東横店の屋上から今は亡き東急文化会館の跡地を撮影したりして定刻どおり待ち合わせ場所に参上したら自分以外全員集合済み。気まずい。
気を取り直して徒歩5分ほどの清掃工場へ。係のおじさんの案内でビデオを見たり案内ルートからごみピットや焼却炉を見学。普段見られない特殊処理施設の内部は中々見ごたえあり。しかもタダだし。写真は集積した可燃ごみを攪拌したり焼却炉へ運ぶクレーンアーム。エイリアン2とかに出てきそうなかっこよさ。
その後は池袋へ移動、サンシャインの水族館でカエルとかマンボウみて癒されたり、月の雫で呑んでいい気分になりますた。
参加者の皆さん、おつかれさまでした〜。