フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

今年の買い物リスト。

・2日目 ミリタリー・TOYが多いっす。
 ●REENACTOR MAGAZINE Vol.9(ヤリタリミン http://www1.odn.ne.jp/~hana-g/
 資料性の高い軍装品本。テーマは世界の海兵隊
 ●迷彩君RELOADING(迷彩君R/竿尾悟
 ヤングキングOURS誌で連載していた『迷彩君』の続編!
 ●電撃犬玉#6・#7(まろん組)
 『まにぃロード』と『ぷりてぃまにぃず』番外編目当てに。
 ●ARKHAM#1(Arkham Asylum http://arkham.client.jp/
 映画レビュー本。ボリューム多くて読み応えあり。
 ●レゴ本 2冊(LEGOGLA)
 本のデザインが凄い。1冊目はオリジナルロボットをレゴで作る写真集で機体の製作企業CIを自作したり。2冊目はアニメのメカをレゴで自作。タチコマが可愛い。
 ●アッガイうちわ。
 夏なので。基部の骨組部分を口に見立ててるグッドデザイン。
・3日目 創作とか殆ど買ってないなぁ(笑)
 ●Pinky:st ドラマCD
 1日目の企業で友人の萌え番長カグラ君に買ってきて貰ったよ。パッケがシースルーで凄く可愛いのでしばらく開けずに飾って置くっす。
 ●PinkPinkyPinkist!(ギャラリー田園調布 http://mac.gn.to/)
 Pinky:stの本。本のデザインとかピンキーぽくってカコイイ。見覚えのある絵柄だと思ったら、『あっちこっちピンキーストリート』のイラストの人だった。スカジャンのデザインとかもしてるみたい。
 ●K-TREASURE(憲次力研究所)
 川井憲次の全CDデータブック。アレンジだけとか1曲だけ参加とかまで!しかもレビュー付!すごぃ。
 ●command+Z 009.5(command+Z http://home.att.ne.jp/red/giro/comm_z/index2.html 18禁)
 あるまじろう氏の個人誌。商業で新刊出るみたい。
 ●いーたん (逆ギレ刑事 http://mera.hacca.jp/
 袴田めら氏の個人誌。ブンブンに連載してた漫画のコミックス出るみたい。
 ●ドキッ!!第1回トゲトゲだらけの鉄球大会!! 他2冊(ラクメキア)
 ひたすらガンダムハンマーにこだわる熱い同人誌(笑)。陸ガンやガンダムDXがハンマー装備だったとは知らなんだ。
 ●世界の競争自動車1 ロータス56(風虎通信 http://www.mars.dti.ne.jp/~rms/kaze.htm)
 天才コーリン・チャップマンが作った空前絶後ガスタービンエンジンF1、ロータス56の資料本。内容は凄い本格的でびっくり。こういう同人誌が平然と売られてるのがコミケの懐の深さかと。ちなみに装丁が二玄社*1の世界の自動車シリーズのモロパク(笑)。
 ●ジャンクション通信 Vol.2(おたくをおもしろくする会 http://www5.airnet.ne.jp/yanase/
 コミケに体調不良で行けずにしょぼくれてる友人へのおみやげ。ちなみにVol.1は上記サイトでダウンロード出来る。
 ●美少女ゲームの臨界点波状言論 ISBN:4990217705 id:hazuma
 昼過ぎにコミケから帰ってきた後、ずっとこの本を読んでた。読み応えありすぎ。僕は『のんべんだらりとオタク生活をやっている』美少女ゲームユーザーなので掲載されているマップでいえば右上から左下へ至る物語消費の軸に沿っている訳だけれども、最も印象深いゲームである『WHITE ALBUM』や『AIR』といった作品が交差点に位置していて不思議な感じだ。あと『ときめきメモリアル3』が入っていなくて全然パーフェクトじゃないと思った。あとこの前加野瀬君に僕ら世代で云うと第何世代よ?!とかって話してたんだけど、座談会に第1.5世代とかって書いてあって釈然とせず。整数じゃないのか・・・。
 ●はかぎくす!!(波状言論 id:hazuma
 加野瀬未友更科修一郎緊急ロングインタビューが抱腹絶倒だyo!インタビュアーの記名がなかったけど誰なんだろう?あとウチの本棚で埃かぶってる加野瀬時代のピュアガール全揃い誰か貰ってくれませんかね?正直邪魔なんだよな〜。*2
 ●コンスコンうちわ(高達電脳公司
 夏なので。コンスコン少将のアップに『12機の〜』の台詞を重ねたグッドデザイン。扇ぐと余計に暑苦しくなる罠。

*1:カーグラフィックとか発行してる会社

*2:激しく余談だけど、この本読んでCPG誌の2001/3月号読みたくなってペラペラめくってたら、コラムのコメントに2年寝かせた1/60PGガンダムを友人に作らせてる反則ですかとか云う文章が載ってて、あれから3年経つけど僕の家にまだあるという気まずい事実に気付く(笑)。そろそろ完成させてやるかの。