フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

(その2)バスで遠足だよ。

集合場所の駐車場に定刻の10分前に到着、受付してバスに乗り込むと見知った顔は見当たらず。どうやら一番乗りみたい。しばらくしてわたらせさん、るまんさん(id:metalman)、AYSさん(id:AYS)の巨大建築愛好会選抜メンバーも到着。僕を誘った加野瀬くん(id:kanose)も定刻15分遅れで登場、出発したバスは首都高から常磐道へ。隣の席のわたらせさんはクレーンやら煙突やらインターチェンジやら観覧車やら、とにかく大きいモノを見るたび騒ぐ小学生モードに突入。もっとも今日のバスに乗ってる50人は全員似たような趣味の人々なので、前回のJR東北線ほどの気まずさは無い。あとバスガイドのお姐さんが時間つぶし用に一生懸命作った寒いとんちクイズを最初は醒めた目で見てたのに何時の間にかマジレスしてる自分が大人げないなぁとか思った。