フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

トップをねらえ2! (1) [DVD]

ギニャー!!面白れぇ!!!!!!!!!!
本気で期待してたけど期待以上だったよ!!
っつーかこのスタッフ(フリクリ主要メンバー)でつまんない訳ないんだけども、それ以上に『トップの続編』としてガチに成立してるっちゅーのが涙もんだよ。
アヴァンタイトルでの主人公ノノの雪国から旅立ち&坂本真綾のナレーション&田中公平のBGMに早くも涙腺決壊モードトンネルを抜けるとそこは朝焼けに浮かぶ松本テイストな未来都市。今回のヴィジュアルは前作のジャパニーズ特撮テイストなレトロフューチャーに対して、レイジマツモト&パルプSF調?タイトル後はダイナーで皿を洗うノノ。時給は720円。店長は小山茉実っつーのもなんとも。そこへ来店するのがマシン兵器に乗った軍人たち。マシン兵器のデザインがフリクリのアレみたい。酔っ払い軍人達に絡まれるノノを助けてラルク初登場。今回のお姉さまはチビだよ!おでこちゃんだよ!地黒だよ!坂本真綾だよ!萌え!どこをとっても正に萌え也!全身凶器だよ!いきなり初手からノノに押され気味のラルクお姉さまが素敵。そしてなんだかんだやってるうちに宇宙怪獣上陸。クモ型でアレみたいだ。
ラルフの叫びとともに前作のメインテーマに乗ってディスヌフ登場!長ランにドカンで膝蹴り&ヤクザキック&回し蹴り!カッコよすぎ!ガンバスターの4096倍カコイイ!オマケに回転ノコギリ付の下駄を腕に装着してパンチ!もう最高ですよ、おやびん!そしてロケットで衛星軌道へ離脱して今石原画でイナズマキック*1でおしまい。次巻も楽しみであります。
そして付録が35mmフィルムしおり・・・35mmフィルムって?!

トップをねらえ2! (1) [DVD]

トップをねらえ2! (1) [DVD]

*1:キックを放つのはディスヌフではありません。