フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

Mr.インクレディブル見たー。

映画の日なので映画を見るべし。ちゅー訳で日本語吹替版を鑑賞しますた。なんか文句のつけようが無い位面白かった!スパイダーマン2と並んで今まで見たヒーロー映画ではベストの面白さだし、2004年公開のアニメで一番かも。序盤の50年代シルバーエイジ風*1の見事な描写から一転、現代の小市民として生きるスーパーヒーローの悲哀と再起を胸に誓う男心と家族愛をストーリーの主軸に目まぐるしく展開する脚本の見事さとか、アメコミファンなら元ネタを想像して思わずニヤリなスーパーパワーの数々とか。アクションシーンも今までのPIXARの子供向け路線とは一味違う激しさで舐めて掛かると度肝を抜かれるってばよ。不満としては音楽が劇伴としては出来がいいけどイマイチ爽快感に欠けるところと、ヴィランがちと貧弱で物足りない処か。続編に激しく期待!

*1:ちなみにアメコミヒーローのゴールデンエイジはWWⅡ時代。スタン・リーが活躍しX-MENやFFが生まれたのがシルバーエイジ。