フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

大阪おすすめ(という訳ではない)建築リスト。

id:yasai:20050110:1105369272
大阪には0歳児で大阪万博へ行ったとか仕事でごく短時間しか滞在したとか無いに等しい僕が、とりあえず行ってみたい建築をリストアップするよ。参考資料は今日買ってきたコレ。発行が1999年とやや古めですが結構役に立つ。

建築MAP大阪/神戸

建築MAP大阪/神戸

ここは一番見たいところだ。明治大正の名建築。

時間があったら近くのこっちも見たい。昭和5年オフィスビル大正11年の鉄骨煉瓦造の教会!萌え!

割と新しい高層ビル街。ゴジラvsビオランテで大阪決戦の舞台に。

どちらも昭和初期の建築。古い百貨店のデコラティブな感じは割りと好きなので。そごう百貨店は解体されてしまった模様。残念。

大魔神の等身大プロップが見たいぞ!