フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

ゆるオフ行ってきたよ。

ようするに、東京メトロ主催のウォーキングオフにのっかって、ダラダラ歩きながら下らない話をしたり写真を撮ったりビール呑んだりするオフ会だったですよ。大まかな行程は以下のとおり。
AM9:30頃に桜田門駅に集合>皇居外苑>丸の内>日銀前>江戸橋Jct兜町>築地で昼飯>東銀座>新橋>PM2:00頃にゴール、記念品のバンダナゲット>青山スパイラルへ>カフェでマターリ>歩きつかれたマターリ組とぼっそっぺ率いるペーパーショウ組に分裂>ななこさん率いる靴屋&フットケア組とフエタロさん率いるプラダビル&博品館トイパーク組に分裂>銀座の不思議の国のアリス風飲み屋で二次会>解散
めんどくさいので、以下覚えてる出来事とか会話の断片を箇条書きにしてみるよ。

  • ほのぼん発・帽子が大流行。
  • スタンプ帳も爆発的大ブーム。千代田線だけ埋まってるし。
  • 集合するなり物々交換。
  • 乙女は自己申告制。
  • 桜田門
  • 丸ビル丸くない。
  • 土曜日はクレーン車がいっぱい。
  • ライブドア証券大人気。
  • 小鬼によく似たパズーがいる。
  • 無理してはてな界隈の話をするもあまり盛り上がらず。
  • 折紙でモテ。
  • 実は魚拓。
  • ぶらぶらバイキング。
  • スメル。
  • 三世代同居。
  • オサレなカフェの真正面はカーネルサンダース
  • しかもウエイターはイケメン揃い。
  • ビールとコーヒーの値段が大して変わらないのでビール。
  • メトロバンダナをオサレに着こなしたり。
  • ネタT2段ロケット。
  • レゴは気合入ってるけどプレイモビルは投げやり。
  • ラピード号は関西ではメジャー。
  • クマに萌えてたのは内緒。
  • ミッフィー大人買い
  • モリゾーの口の中。
  • 15人いる!
  • スタバでコーヒーこぼして名刺作戦。
  • PSP欲すぃ。
  • エロゲの話は禁止。
  • はてな合宿。
  • 肉欲。
  • 創作ボードゲーム界隈の現状と展望についてレクチャーして貰ったり。

とまぁこんな感じっす。参加した皆さん、お疲れ様でした。意外に人数が多かったので、あまりじっくり話せない人もいたりしたけれど、次の機会には是非ということで。
あと、幹事を務めて頂いた上に遠路はるばる来てくれたななこさんには改めて感謝を。ありがとう。