フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

フォールディングバイクが欲しい気がしてきた。

ついついムックとか買ってしまったり。結構色々あって迷う。んで、欲しいバイクを自分のメモ代わりにピックアップしてみる。条件としては大体こんな感じ。

  • 予算は10万以下で安ければ安い方がいい*1
  • 主用途は建築ヲチ用だと思うので輪行可能なサイズ&重さ。
  • もちろんルックスは大事。

BD-1

http://www.mizutanibike.co.jp/BD-1/
やや予算オーバー気味だけど、ヤフオクで7万程度で落札しているっぽいのでこれならなんとか。同じバーディフレームのプジョーパシフィックやビアンキフレッタもアリかと。とりあえず一番欲しい。

BROMPTON C3

http://www1.ocn.ne.jp/~cycle/oritatami/brompton.html
可愛らしいけどスペック的にイマイチかも。

LOUIS GARNEAU JEDI-18

http://www.gcs-yokohama.com/products/folding/large/sflg0305.htm#
名前とカーキ色がカコイイ(笑)。

KHS F20T

http://www5a.biglobe.ne.jp/~ehara/bicycle/04khs/f20t.htm
値段とスペックのバランスが良い。でもアメリカンなルックスがどうもなぁ。

まぁ、とりあえずはヤフオクを巡回しつつじっくり考えよう。

追記。

このショップがちょっと安いかも。
http://www.rakuten.co.jp/ride-on/562843/

*1:盗難とか飽きたときのリスクとか考えるとあんまし高いのは…。