フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

調味料バトン。

ネタTさん(id:brownz:20050629)からだよ。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き → 醤油or塩コショウ。
納豆 → 醤油orタレ。辛子はたまに使う。
冷奴 → 醤油。
餃子 → 醤油&ラー油or酢。
カレーライス →  チーズ。
ナポリタン →  なし。
ピザ →  なし。
生キャベツ →  マヨ。
トマト →  マヨ。
サラダ →  マヨorドレッシング。
カキフライ →  タルタルソース。
メンチカツ →  ソース。
コロッケ →  ソース。
天ぷら →  天つゆ。
とんかつ →  ソース。
ご飯(おかず無しの時) →  生卵or納豆。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

これといって思い浮かばず。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

何にでも付いてくる黄色い辛子が嫌。殆ど使わない。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

思い浮かばないのでパス。やりたい人がいたら持ってって。
追記:ななこさん(id:hisamura75)【DDBCA】が欲しがってるっぽいのでバトンを投げておきますよ。なんかアルファベットをつけなきゃいけないみたいだけど、詳しくはネタTさんの処を参照ください。
追追記:今度はHALさん(id:HAL)【DDBCB】が欲しがってるっぽいのでバトンを投げておきますよ。