フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

与太郎ハウスへ行ったよ。

午前中、選挙に行ったり池袋のビックでミクロマンAVPとか購入しつつ都内某所の与太郎ハウスへ。目的は再来週へ控えたスーパーカミオカンデの見学会の打ち合わせ。参加メンバーは幹事の在華坊さん、池袋のバーゲンで散在しまくりのわたらせさん、家主の魚蹴さん。わたらせさん手作りのチーズケーキやら在華坊さん手作り…じゃなくて買ってきたシュークリームとか食べつつ決めたのは以下の通り。

  • 白川郷とか黒部アルペンルートは流石に厳しいのでやめ。
  • 2日目は高山をブラブラ観光した後高速バスで帰京。
  • 当日までに高山での見物先を調べておく。
  • 懐中電灯持参。
  • おやつは¥3000まで。でもそんなに喰えねぇ。
  • 迎賓館の抽選外れて悔しいので来週宮ヶ瀬ダムを見に行く。
  • 青春18きっぷ日光東照宮を日帰りで見に行く。
  • 宇宙戦争は結構面白いらしい。でも落ちは原作どおり。ギャフン。

終了後は魚蹴さん自慢のメタルフィギュアを自慢されたりわたらせさんの持ってきたクローン大戦を鑑賞したり。