フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

電車男見たよ。

OPのアニメは尺が短いのが残念だけど割と好み。キャラデザインOKAMAなんだー。やまとの1/12スコタコが紫だ!僕とおそろい!緑のガチ塗りしてるやつはちょっと大きいので造形村のかも。塗装はかなりの腕と思われるが部屋が綺麗過ぎるのできっと別の部屋を工房代わりにしてるに違いない。ガンダム系は画面栄えする1/30をメインに東方不敗のペーパーフィギュアとか1/1ハロとかMG、MIA、HCProとかポリストーンビネットとか。でもGFFが無いのがイマイチだな。左後方の棚の中が良く分からないけど、WAVEの1/24ターボカスタムとMAXファクトリーのゼルベリオスに見える。でもEDの協力からすると造形村?その上の緑の機体は結構アレンジの効いたFAガンダムっぽいけど造形村とかのイベント限定かしらん。ケロロのお面が目立つ。フィギュアはB-CLUBのニナ・パープルトンとかルーとかファとかコトブキヤセガのプライズのEVAか。あと中盤でコンビニに突入するSATの装備がダサすぎ。M-16とかドラブのスリングのUZIとかちょうありえない。せめてマルイはMP5Kとか貸し出せばいいのに。ネットの中の人たちではメモオフの抱き枕ガイとコスプレ眼鏡っ子と顔にカモペイントしてる軍人君がイカす。あとミーナのフィギュアの原型師が気になるけど、かなやん堂っぽい?でもこういう仕事はしなさそうな気がするので宮川武あたりかなぁ。渋谷のシーンは知ってるところばっかしなんだけど、入りかけて止めた¥1000カットの床屋は僕がいつも使ってるところ(笑)。センター街とは反対側にあるので経路としては不自然だったり。
EDで確認すると、美術協力にボークスバンダイ、ポストホビー、COSPAが、キャラクター協力にサンライズガイナックスセガパラマウントプリンセスソフト、KIDとか。