フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

シンシティを観てきたよ。

チョコレイトの映画を観ようと思って出かけたけど、チケット屋で前売りが売り切れたので空いてそうなシンシティに変更。
原作は日本語版が出てる分*1しか読んでないけど、そのパートはほぼ原作どおりだった。なんか雨の降り方とか娼婦の唇とかがそれっぽいのな。娼婦街の女殺し屋がカッコ良すぎた。ガバのスライドがオデコにささってる人はとても刑事に見えない人相&行動なので殺されちゃっても仕方ないよなぁとか。あとブルース・ウィリス演じる老刑事が美味しいなぁと思ってたら切ないラストでにんともかんとも。
まぁそれなりに面白かったです。暴力描写に抵抗ない人にはオススメ。

*1:ゴールディのエピソード