フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

『沈黙の聖戦』

タイ旅行中にテロリストの人質となった愛娘を救出するべくセガールが大暴れ。ワイヤーアクションやカンフー、やたらと装弾数の多いマガズィンといった香港テイストがセガール映画としては新鮮な面白さ。飛んでくる弓矢をハンドガンで打ち落とすとかやりすぎだっちゅーの(笑)。せっかくだから余計な陰謀とか抜きにして単純な筋書きにした方がアクションが楽しめた気がする。もったいない。セガールの相棒が中々カッコよくて、過去の任務中に誤射で民間人を死亡させたのをきっかけに10年間僧籍に入っていたのを友の危機に現役復帰&10年サボっていたとは思えないカンフー&銃乱射っぷりで悪党どもをブチ殺しまくった挙句、セガールの娘を守って侠客立ち。素敵。あとどうでもいいことだけどテロリストがHK53*1とか使ってるのが萌えた。

スティーヴン・セガール 沈黙の聖戦 特別版 [DVD]

スティーヴン・セガール 沈黙の聖戦 特別版 [DVD]

*1:5.52mmのMC51