フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

柴又七福神巡り&しばられ地蔵で初詣。

社寺マニアの友人と柴又へ初詣に繰り出す。七福神巡りというのは、読んで字の如く7つの寺にそれぞれ奉られた七福神を順繰りに参拝していく、まぁスタンプラリーみたいなもの。今日は正月とあって特別に宝船の色紙が売っていて全部廻ると絵が完成するスタンプを実際にやってた。なんか嬉しい気分。きっちり全部廻って7回お参りしたので今年もばっちりですよ。でも2回引いたおみくじはどっちも吉。あ、最後の観蔵寺では甘酒が振舞われていておいしゅうございました。
昼食後は南蔵院のしばられ地蔵を見に金町へ。荒縄でぐるんぐるんに縛られた世にも珍妙なお地蔵様にお参りした後、本日3度目のおみくじはようやく大吉。こうでなくちゃな。

帰りはアキバに寄ってなんとなくメイド喫茶へ。人生初メイド喫茶。ま、あれだ、パフスリーブっていいよね。うん。あと福袋を物色するも手ごろなのに出会えず。