フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

午前中は休日出勤して、思いの他早く昼過ぎには上がったので、渋谷にライブを見に行っている友人に時間があったらお茶でも飲もうとメール。レスによるとメイド喫茶にいるとか。アキバじゃめんどくさいなぁとか思ったら、なんと円山町に昨日オープンした処らしくそれならと合流。いらっしゃいませご主人様とかゆってもらったりオセロ対戦したり。
店を出て、開演時間まで時間があるので、時間潰しに付き合おうとライブハウスまで一緒に足を運ぶと当日券が残っていて一緒にいこうぜとせがまれる。知らないアーティストだったけど、まぁ夜は帰って森で釣りする位しか用はなかったのでノリで同行する事に。しかしライブなんてすげー久しぶり。高校生の頃以来?しかもオールスタンディング。私服だけど鞄とかもろビジネスバッグでちょう場違い。
ちなみに演奏するバンド名は『DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN』。略してDCPRG。初めて聴く名だ。無論音楽聴いた事もメンバーの写真を見た事もない。話によると北斗の拳に出てきそうなマッチョメンがチェーンソー振り回して絶叫したとしても不思議ではないノリらしい。どきどきしながら開演すると、なにやらDJ風の3人組が未来チックでアバンギャルドなプレイを開始。これはちょっと厳しいかも…とか首をひねっているとどうやら前座らしい。いよいよ本番が始まると、ホーンセクションやパーカッションが入った大所帯バンドで、ジャズやファンクやロックをごっちゃ混ぜにしたような感じ?(自分の音楽に対する語彙の絶望的な少なさに泣けてきた)。始まる前の心配を他所に、すげぇ楽しく跳ねたりユラユラしたり叫んだりしてきた。たまには良いやね、こういうのも。
帰りは向かいのam/pmで皆で中華まん買って食べながら道玄坂を下った。