フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

メトロイドプライムピンボール。

メトロイドプライムピンボール

メトロイドプライムピンボール

DSの縦2画面を堪能すべく購入したよ。アメリカでは昨年発売され、日本語字幕をつけて逆輸入された洋ゲーの臭いが漂いまくる本作、ゲームの出来は中々なんじゃないかと。僕のピンボール暦といえば学生時代に神保町や渋谷のゲーセンでちょびっと嗜んだ位で大した技量も薀蓄を語れる知識もないけれど、レーンを廻すスピード感やマルチボールのわややな感じとか、複雑な得点フィーチャーなんかも実際のピンボールっぽい気がする。サムスがミサイル乱射したりボスキャラが衝撃波飛ばすのは実機じゃ無理だけど。携帯ゲームにしては。むしろ、携帯ゲームの方が普通のコンシューマー機のモニタでプレイするそれよりも、両腕の間にパネルが納まる距離感は本物に近いのかと感じたり。とりあえずDS持っててピンボール好きな人は必修科目でしょ。うん。オマケのブルブルパックもささやかな振動だけどいい按配。