フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

F尺度測定。

http://www.naokia.com/fscale/
サバゲ仲間のトマ様のミク日記より。Fが何を指すかは試してからのお楽しみということで。
以下は僕の結果。


廻りは『一般人』が多かったけど、僕だけ『自由主義者』。なんでやろ。

F尺度: 2.52

あなたは『自由主義者』です。 自己中心的、相対主義、即時志向、感覚主義、快楽志向が特徴です。

因襲主義: 2.70
(中産階級の諸価値に対する執着)
権威主義的従属: 2.57
(内集団の理想化された道徳的諸権威に対する無批判な態度)
権威主義的攻撃: 2.25
(因襲的な諸価値を侵犯しようとする人々を探し出し、非難し、拒絶し、処罰しようとする傾向性)
反内省性: 2.70
(主情的で、想像力に富んだ、柔軟な考え方への敵対)
迷信とステレオタイプ: 1.60
(個人の運命について神秘的な規定要因を肯定しようとする信念。固定したカテゴリーで考えようとする専有傾向)
権力と「剛直」: 1.35
(支配者-服従者、強者-弱者、指導者-追随者、という思考枠組みへの先入観。権力をもった人物への一体化。)
破壊性とシニシズム: 6.00
(人間的なものに対する一般化された敵意と誹謗。)
投影性: 2.64
(世の中には野蛮で、危険なことがらが横行していると信じたがる傾向。無意識の情緒的衝動の外界への投射。)
性: 3.20
(性的「現象」についての誇張された関心)

ちなみにサバゲ仲間の結果をみると、『破壊性とシニシズム』の数値が極端に高くなる傾向が(笑)。