フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

FFXIIの事。

FFXIIがアマゾヌのレヴューとかで酷評されてるらしいので一応言っとくと、10数時間プレイした僕から見れば心配ご無用。この調子で行けば歴代FF最高かもという位面白い。
斬新な戦闘システムが不満な人が多いらしいが、そういう人はFFIIが出た時の衝撃を忘れてるんだろうな(笑)。ザコ戦すらやりがいがあって面白く、なおかつ操作が快適でストレスを感じないのに奥深い。最近は他のRPGとかやってないので知らないけど、DQ8とは比べ物にならないレベルで面白い。
ストーリーが不満という人もいるようだけど、ちょっと偶然に頼りすぎる展開以外は良いんじゃないかと。ラブストーリーがないと嫌!とかいってる人は一生FF8でもやってろ(笑)。