フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

ACZEROクリアしたよ。

さんざんダムの内部通路に激突しながらコースを体で覚え、かつての戦友と中世の騎士宜しく真正面から槍を交わす。

  • PS2としては3作目となる今回のACは、隙の無いこなれた作りなれど、いささか今まで見たようなシチュエーションが多いのは仕方の無い処か。
  • ストーリーはAC4の焼き直しといった感じ。僕は戦場で大局との関連をリニアに感じられるAC5の方がケレン味があって好み。
  • もう少しAC5との関連を強く押し出して良かったのでは?それとも気づいてないだけで色々登場してるとか?
  • 実写のムービーパートには最初違和感あったけど、ゲーム中で戦った相手がこいつらだと思うと中々味のある演出が分かってくる。
  • 最後のインタヴューにはぐっときた。多分、ここが本作のムービーパートのキモだろう。
  • シリーズ未プレイの人が初めてプレイするにも意外とオススメ。

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー