フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

MOTHER3買った。

MOTHER3

MOTHER3

結構悩んだけど、昨日パチンコで買った記念に購入。
なんで迷ったかというと、FFXIIとかACZEROとかバッティングするゲームがあったのが一番大きな理由だったけど、それ以外にも気分的な理由もあった。
MOTHERとMOTHER2はどちらも結構気にいっていたゲームで、特にMOTHER2はゲームで始めてガチ泣きした思い出もあったりする。でもそれはリアルタイムにFCやSFCというハードでだからこその手触りというか、今更GBAという枯れに枯れきったハードで出されても単なる懐古主義的な感傷でしかないんだろうか、という疑念があったり。
でもまぁ、始めてみれば、好きな食べ物を名づけるのにさんざ悩む楽しいひと時であるわけで。とりあえずタイトルが出るまでやったけど、判ってる感の強い微妙な文法ハズシが心地よい。あとセーブがカエルなんだけど、友人のカエル嫌いなC君がプレイするとなるとセーブする毎に生理的嫌悪感と闘いつつカエルに話し掛けるんだろうか難儀やなぁとか、でもそれもゲームの醍醐味じゃないかとか。
ちなみにつけた名前は以下の通り。