フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

今日の買い物。

超獣機神ダンクーガ 完全設定資料集 (DNAメディアブックス)

超獣機神ダンクーガ 完全設定資料集 (DNAメディアブックス)

資料としては色々イマイチなところも多い。例えば20年以上前の作品なので設定書のコピーの質が劣悪とか、本作はキャラ・メカ共に複数のデザイナーがいるのだけども、それが明記されてないとか。しかしながらインタビューは主要スタッフ勢ぞろいでかなり面白いエピソードあり。大張と矢尾が今も会う度ハグしながら『ダンクーガやろう!』と云ってるとか(笑)。
とかいいつつ今回最大の売りは付録のCD。初CD化の『灼熱の怒り』*1『獣を越え人を超え』*2!!20年待ってたあの名曲が!!

*1:ダンクーガ初合体のあの曲

*2:2回目以降の合体で使われた曲