フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

今日の買い物。

時かけ絵コンテ購入。細田コンテの美技をスメル!!やっぱレイアウト上手いなぁ。背景のパースの付け方とかがコンテのシンプルな絵からびしばし伝わってくる。丁度、絵コンテで完璧に決めてくるアニメーター上がりの宮崎・安彦系と、レイアウト以降は優秀なアニメーターに任せて絵コンテで複雑な指示を出さない演出畑の富野・押井系の中庸というか。

時をかける少女 絵コンテ 細田守

時をかける少女 絵コンテ 細田守

そして主題歌CDも購入。プチ時かけブーム。劇中でも効果的に使われていて観ると欲しくなる罠。
ガーネット

ガーネット

ゲームは持ってないけど崎元仁なので買いましたよ。これスゲェいいよ!!STGなので妙にテンション高い曲ばっかで聴き応えあり。