フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

野戦で夜戦なゲイムをしたよ。

千葉のショップ主催のナイトゲイムのサバゲに参加する為に、我らが山梨野獣会メンバー6名が久々に集結した。途中でブーツや弾薬を補給して一路進路を西へ。PM8:00〜AM2:00過ぎまでの6時間を暗い森の中で撃ったり撃たれたり。
昼間と違って暗がりに潜む敵の索敵は困難を極め、夜の世界を版図とする虫や鳥達のざわめきは昼間のそれよりもむしろ喧騒を深め、昼間のゲイムよりも緊張感溢れるいつもと一味違う楽しさだった。森林でのゲイムの場合、銃の射程距離ぎりぎりで接敵しての撃ち合いというのが多いが、夜戦では一方的に見えない敵から狩られるというヒットパターンが圧倒的に多く、アンブッシュ中も嫌な汗をかきっぱなし。あと普段より人数が少なかった為、双方とも戦線全体をカバーするに至らず、密集ぎみに守勢がちになる敵チームよりも散開してゲリラ的にフラグを目指したり声だしで囮役を務めたりと昼のゲイムのセオリーからやや外れた味方陣営の方が優勢にゲームを進めていた。野獣会メンバーも珍しくフラグゲットを連発しチームの勝利に大きく貢献。個人的にも納得のいくゲットもそこそこ出来て満足な初夜戦だった。
終了後はセクシー隊員宅に宿泊。シャワーを浴びる最後の気力もゲイムで使い果たしたので速攻就寝。