フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

超こち亀買ったよ。

僕がジャンプを読み始めたのは、サーキットの狼全盛期で剣崎がアポロで腕壊したりしてた1978年の頃。ざっと28年前。その頃からずーっと連載が続いているこち亀の凄まじさを思い知らされるこの本、ジャンプ好きなら是非一度は読むべし。
合作漫画5本の中で一番面白かったのはゆでたまご。連載初期の微妙に面白くないギャグの雰囲気がただよう正義超人達が実によい。亀有で公然猥褻&器物破損を敢行するバッファローマン…。あと両さんのエロ本を持ち去ったゴルゴのその後が気になる。
1P漫画の方は両さん卍解と頭蓋骨貫通スポークとワイルド7がお気に入り。