フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

なぜならば。

トップ2関連で思いついたメモ。微ネタバレ注意。

  • 1話でのディスヌフ登場シーンのBGMがバスターマシン・マーチだったけど、劇場版ではディスヌフのテーマに変更されていた。確かにシリーズ1本目のハッタリとしては前者で正解だけど、全話を通しての音楽設計としては後者で大正解な気がする。
  • 音楽設計といえば、OSTのインナーで鶴巻・田中が揃って上手くいったと語っていたのが4話のデカいアレの登場シーンというのもうなずける。
  • まぁバスターマシン・マーチを使うという、それ自体が作品のテーマに関わる訳で。
  • ノノは人間に似せて作られたのではなくてノノリリに似せて作られたのだろうか。ノリコを知る人がまだ存在していた時代の誰かに。