フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

『グリーンダイバーズ』が上映してるとの情報を入手したので、はるばる所沢まで遠征してきたよ。
航空公園駅を降りると目の前にYS-11が展示してあってびっくりしつつ、公園内の航空発祥記念館*1へ。上映の前にサンライズでCG作品のプロデュースをしている堀口滋氏のトークショーを見学。普通の親子連れとかGD未見の人に配慮して、あんまり突っ込んだ話はしなかったけどイボルブのテスト映像や設定CG画などを交えてのガンダム話。終了後の抽選会ではHCMProのキュベレイをゲット。ラッキー。
トークショー後は本編を鑑賞。初上映時に見ているので新鮮味はないだろうと思ってたら入場してビックリ。アイマックスじゃんかよ!!しかも前のでは3画面横並びで1画面当りは割と小さいサイズで迫力不足だったけど、今回上映バージョンは基本1画面、画面によっては2分割という編集がされていてアイマックスの大画面を十二分に生かしたド迫力画像が堪能出来た。なにせ前は気づかなかった、作中のモニタに表示されるスリランカA.C.クラーク空港の文字もばっちり読めたし。
という訳で館内の写真とか。WX320Kで撮ったよ。前の京ぽんよかだいぶいい感じ。
:H400
場内は飛行機でいっぱい。
:W400
ジェット機も間近で見れる。
:H400
ヘリの機内も見れるよ。