フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

寒冷紗。

割とどうでもいい話なのだけど先日の事。
後輩のK君が転職したとの事。聞けばストレスばかりの営業から、念願だった製造業の内勤になれたとの事で、洋々たる前途に瞳を輝かせ頬をワクテカらせているので、
『何作ってる会社なの?』
と尋ねてあげると、待ってましたといわんばかりに
『カンレイシャっていうんですよ、知ってます?』と来たので、
『ああ、知ってるよ。内装工事で塗装の下地やボードのジョイントに張る細い繊維の網だろ。』
『な、なんで知ってるんですかー!!俺も今の会社来て勉強して初めて覚えたのにっ!』
…ごめん、自慢したかったんだね…。