フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

トップ合体劇場版鑑賞。

意外と充実した内容にビックリ。トップ1は先に発売されたリマスター版によるのだが、所有している旧版DVDと比較すると雲泥の差!音声も5.1chの再生環境があればその迫力を十二分に味わえる。特典映像のスタッフインタビューも、なかなかつぼを心得た内容でインタヴュアーの高い力量を感じさせる。そのインタヴューで、音声リマスター用の再アフレコは全6話分行われたとあるが、バラ売りでシリーズ再発売とか予定してるのか?
トップ2は最近の作品で、元々デジタルマスター&5.1chだからその辺のアップグレードは不要だけど、数分間の新作画像の為に所有するのもファンとしてはありかと。
唯一の欠点は価格。2本セットで¥9800以下程度ならオススメだけど、余計なオマケつけてこの値段はどうかと。