フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

PHS端末遍歴を坦々と記録するよ。

おーじの見て僕もやりたくなったので。

SHARP A241(ASTEL)

初めてのPHSで当時はASTELに加入してた。多分なんとなく安い端末を選んだ覚えが。変なデザインは割と好みだったが感度が悪くて使いにくかった。

デンソー AD-11(ASTEL)

部屋での通話が多かったので、パワーアンテナ欲しさに買ったけど端末の感度が良くなって使う必要がなかった罠。

パナソニック AP-32(ASTEL)

ここら辺からメール機能がつき始めたけど、周りでASTEL誰も使ってなかったので殆ど使わず。

日本無線 AJ-51(ASTEL)

初のドットi対応端末。とはいえWebは殆ど使わずメールばっかりだった。他にもこの前に1〜2台位替えてる気がするのだが…忘れた。特に不満は無かったが、結局キャリア消滅に伴いASTEL遍歴はこれでお終い。

富士通 AH-F401U(WILLCOM)

PCで使う為にASTELと平行してWILLCOMにも加入。PHSのダブルホルダってどーよ?最初は通信専用の端末だった。

京セラ AH-K3001V(WILLCOM)

いわずとしれた名機初代京ポン。出先でのフルブラウザは実に素晴らしかった。なにげに初カラー液晶。カメラはトイカメラチックな出来。

京セラ WX-310K(WILLCOM)

4xのデータ通信欲しさに機種変。Flashプレーヤー、ファイルビューア、ムービー・ミュージックプレーヤー、ブルートゥース等を備えるハイエンド端末だったが結局たいして使わず。鮮やかなオレンジ色が大好きだったなぁ。

京セラ WX-320K(WILLCOM)

W-OAM欲しさに機種変。310Kの使わない機能が無くなったお陰で軽快になったyo!こっちのが断然オススメだが、カードスロットがなくなったのは大きな不満。