フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

蕎麦とうどん。

僕は昔から蕎麦派で、旅先でもだいたい麺類といえば蕎麦ばかり食べてる。ところが、しばらく前に会社のそばに出来た丸亀製麺のうどんがめっぽう安くて旨くて、趣旨換えしてたまにうどんを食べるようになった。
だけども、他のリーズナブルなうどん屋はあまり美味しく感じられなくて、これは自分の舌がヘンなのかそれとも店選びが悪いのかよく分からんので、友人知人の皆様に置かれましては、僕と食事する時に近くに旨いうどん屋があったら連れてっていただけると幸いであります、と日記に書いておけばきっと誰かしらが覚えていてくれるんじゃないかと今日の夕食の温玉うどんをそそりつつ考えた。
ところで、蕎麦を食べるのを『手繰る』っていうけど、うどんでも使っていい表現なの?