フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

スパイダーマン3を見てきたよ。

久しぶりに平日休みなので映画を見てきたよ。待望のスパイダーマン3な。
ストーリー的には人類滅亡の危機!!とか宇宙消滅の時迫る!!みたいな派手なのは全然ないけど、恋とか友情とか就職とかの悩みがヒーロー稼業と織り成す見事な脚本は相変わらず見事。ただ悪役が1人増えた分、ちょっと複雑になりすぎたかなぁという気がしないでもない。あとベノムの中の人がイマイチ。もっとマッチョのがいいなぁ。とりあえず1と2を未見の人はレンタルかDVDで予習してくとよろしいかと。
アクションは毎回凄いけど、今回は特に空中戦が大変な事に。最近の特撮のこれどうやって撮ってんの?状態はいつもの事だが、これどうやってコンテ切ってんの?と思わせる複雑なカメラワーク&アクションは衝撃的だ。空中で落下する破片を足場にしたりウェブ飛ばしてスイングしたりとどこまでやれば気が済むのよ?!みたいな。
今回はカメオの大物2人、スタン・リーとブルース・キャンベルがド目立ちしてて笑った。特にキャンベルの「フランス人だからロマンスは大好きだ」には大爆笑。