フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

高橋名人の真夜中ゲーム大会を見てきたよ。

ルイルイに誘われて、深夜12時からスタートという謎のゲーム大会を観戦にロフトプラスワンへ。内容は3種類のスターソルジャー(FC、PCE、GC)の2分間モードでスコアアタック、連射オート不可、マイスティックOKという今時泣かせるキャラバンチックなスタイル。
一応参加枠に余裕は少しあったけど、連なしだとラザロが墜とせないヘタレなので、観戦に専念することに。やっぱり上位陣のプレイは中々凄くて、ラザロを倒すたびにギャラリーから大きな歓声が上がるのが楽しい。
高橋名人は相変わらず破天荒すぎる面白トークが炸裂したり、参加者を騙してデスソースなめさせたり、ここでは書けない秘密のアレを見せてくれたり、最近買った自慢のギターを愛でたり。愉快な人だなぁ。名人は伊達じゃないっす。しかも会場で売ってた特製ラザロdot'sは名人が自分でピースを数えて作製した家内制手工業(というか職場内?)のレアものだけど売れ残ると原価割れの恐れありというサービスプライス
という訳で16連射Tシャツを購入して次回があれば練習して手連射でラザロを倒せるようになりたいと思う僕でした。