フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • さくらや行ったら、待望の新世紀合金レギオスが発売していたので購入。
  • いそいそと取り出してみると…なんか品質ひどくね?定価で¥10000近いトイとは思えんぜよ。
  • 気になった箇所を列記してみると…
    • 箱のデザインがトイナミはハードカバーっぽいカッコいいのだったのに、めっさダサい。
    • 成型色がトイナミの落ち着いた色からアニメっぽい色に変更されてて萎え。
    • 開封したとたん白いワッシャー状のプラが落ちてきた。どっから外れた?
    • 肩のオプションミサイルポッドが追加されてるのはいいが外せない!!
    • 股関節が開けないのでアーモソルジャーが直立でかっこ悪い。なのに説明書のイラストではカトキ立ち!!JAROに訴えてやる!
    • 腕のミサイルハッチのバリが邪魔して開閉できない。
    • アーモファイター時に機首の下の頭部が収まらない。どうやらヒンジが裏返しに取り付けられてる模様。
    • 変形させようとして機首を畳んだ瞬間ヒンジが外れた。
    • 足のミサイルハッチ開けたら取れた。
  • とまぁ非常に残念な出来栄え。プロポーションはいいんだけどねぇ。
  • いつの日か出来のいいレギオス&トレッドのトイが出る事を祈ろう。琥珀色の男の夢どこに〜。