フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

パーツひとつにすべてを賭ける。

車つながりでもうちょっと。
大学を卒業してちょっと経った頃に仲間内で一大ブームを巻き起こしたのがミニ四駆。フルカウルミニ四駆っつーと第二次ブームになるのかな?確か機械いじりが好きな奴とか模型が好きな奴あたりから始まって、しまいには現役生からOBまで巻き込んで皆でカスタマイズに励んでた。
走りに全力投球でシビアなチューニングをする奴、大人買いで高価なパーツを組むもあんまり速くない奴、Lガイムのワークスとかアスラーダとか変なボディーを載せる奴とか色々いたけど、僕もどちらかといえばデレガンス派。1/24キットのトゥデイを中央から一刀両断、ホイールベースを短縮する大改造を行い、キャメルイエローのスプレー吹いてモデラーズのタバコロゴデカール貼ってクリアー2度吹き研ぎだし仕上と今思うとありえない情熱を傾けてしまった。
一番ブームが盛り上がってた時期には、大学の合宿所を借りて巨大コースを建造しての大会開催とか、近所の模型店の大会に乱入して小学生にボロ負けしたりとやりたい放題してたなぁ。
結局、なにが言いたいかといえば、サンダ―ショットMk.2モモーイスペシャルを3個ゾヌポチしたった!保存用改造用鑑賞用でな!!

タミヤ ミニ四駆限定 サンダーショットMk.II 桃井はるこSpecial

タミヤ ミニ四駆限定 サンダーショットMk.II 桃井はるこSpecial