フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

スカイクロラ。

うーん、なんつーか淡々とした映画だったな。物語の舞台背景やキルドレという特殊な人間の意味があんまし描かれずにストーリーが進行していくので、登場人物の考え方がぴんとこないまま、あ、終わっちゃったみたいな。
ショーとして繰り返される戦争(?みたいな理解でいいの?)だからなのか、戦場の描写もどことなく歪というか現実感がなく寓話的に思え、まぁ劇場でみるよりカウチでぼんやり見るのがよかったかも。
ちょっと押井色を脱色しすぎてて、昔からのファン的にはやや物足りない出来。バセットハウンド榊原良子にやや痕跡を残すのみ。ここまでやったんだからヒットするとよいね。