フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 池袋のサンシャイン文化会館でやってるラジオライフの東京ペディションへ行ってきた。
  • 初めて行ったが、RL誌らしい変な店ばかりのフリマで、無線やら警察やら鉄やらミリやらヲタやらごった煮。
  • 色々欲しくなるけど、刑事ドラマのコンピCDとクリーニングクロスを購入。
  • あと三才ブックスのブースで軍艦島のムックを購入。単なる廃墟写真集ではなく、建築物の詳しいデータが載ってて面白い。そういえばワンダーJAPANもこの会社だったっけ。

軍艦島 全景

軍艦島 全景

  • んで、お目当てのモモーイトークショーは異常にヲタ度の濃ゆい内容で笑った。
  • 主にラジオライフとかアキバのザコンの地下の喫茶店とか10-4 10-10の話とか。固有名詞がバンバン出てきてモモイスト置いてきぼりで涙目。
  • 傍受とかバックアップとかマジコンとかアレげな単語連発すぐる。
  • 無線傍受を警戒してマイクをワイアレスじゃなくてワイアードにするとかどうよ。
  • もっとこういう聞いてる人置いてきぼり系のトークを沢山やって欲しいなあ。
  • ちなみに衣装はエプロンドレスに麦わら帽子にツーテール赤毛のアンライクなスタイル。かわゆす。
  • クイズ大会ではタミヤミニ四駆の人が何故か来ていて、賞品をゲットしてた。ちょwww関係者www
  • その後のオークションでは、モモーイの私物のR2-D2カセットデッキが出てきて、本気で競り合ったが最後にじゃんけんで負けた。くやちい。
  • 他にも無線機とかシャッター音のならないNDSiとかWii仕様に改造したSNESジョイスティックとか覆面パト用の2段ルームミラーとか怪しい出品物で盛り上がる会場。
  • 次回はオークションで勝てる目立つモノを持っていこう。
  • 帰りに近所で小麦ちゃんのスロ打ったら、赤7連荘して歌入りメディスン聴けた!
  • 今までモモーイのイベ帰りは必ず負けるというジンクスだったが遂に破られたぜよ。