フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

m.m.m.2008大忘年会に行ってきたよ。2日目編。

あれだけ盛りだくさんな1日目が終わってもまだ半分という超ボリュームで2日目。海の見える展望温泉につかった後は海の幸たっぷりなバイキング。本当に今回の旅行は料理が充実してて素晴らしい。

3台の大型バスに分乗して10:30に熱海を出発。バス車内ではモモーイとの質疑応答コーナーと別のバスに行ってる時には台湾公演のライブ映像!車内は座ったままヲタ芸を打つガンタンクスタイルで大はしゃぎ。車内でUO焚くとすげえまぶしいのな。
トークはかなり長い時間かつマニアックな内容だったので、覚えてるのを箇条書き。

  • 温泉で男湯と女湯の看板付け替えるのって誰が最初に考えたんだろうか。
  • どのアーティストの歌が打てるか談義。ビーイングちょう打てる。
  • ホットショットの曲作らなきゃ。脳内では作ってある。
  • トランス北斗の台詞集は自分でセレクトした。「我が生涯に一片の〜」みたいなメジャーなのはつまらないので、北斗を象徴すると思ってる「種もみ」をあえて選んだ。
  • トランス北斗の写真がおまえはもう死んでいるポーズなのに通報しますたに見える。
  • 大磯ロングビーチといえばキサラギなのに家元さんがいない!
  • 以前、なんかのボーリング大会で入賞したことがある。
  • 温泉には入れなかった。
  • 実は桃が好きじゃない。果物ではイチゴやリンゴが好き。
  • 実は怒りっぽい。しょっちゅう何かに怒ってる。
  • (他の団体のOLさん達の集団に会ったのに対して)フラグ立った?旅先でメアド交換とか。
  • ニコニコみたいなマッシュアップに興味はあるけど自分で歌作るのが優先。
  • 小麦ちゃんパチスロJPSタツノコと一括契約して、なんか毛色が変わったのやりたいというので決まった。
  • 最初4号機で作っていて、製作中に5号機へ変更になってプログラム作り直して発売が遅れた。結局小麦のラスト作品となってしまったけど、プロデューサーは小麦らしくて良いと喜んでいた。
  • お風呂の中でCRなんとかネタを考えるのが楽しい。超モモでコーナーにしたいと提案したけどギャンブルネタは未成年とかにアレなので実現出来てない。
  • CR桃井はるこよりCR超!モモーイのがおもしろくね?モモイもんリーチとかヤバそう。
  • CR瀬戸花とかどうよ?歌対決リーチとか。当たると涙一輪が流れるとか。
  • 次のハワイでは水着は着ない、っていうかそうしといた方がありがたみが出る。というかそれ目当てで来られると恥ずかしい。
  • ハワイ来れない人の為にm.m.m.カレンダーで水着写真入れとけばよかった…でも残るのはやだからやっぱダメ。

自分の質問に答えてた時に、生で「ボーナス確定!」ってゆってくれたのが一番嬉しかった!もう小麦スロで負ける気しねえぜ!

昼食は箱根でバーベキュー。席に着くとなんと喰いきれないかもというくらいに大量の肉が!しかも焼きそばまで!
モモーイは自分のお皿と箸持って各テーブル廻り。自分のテーブル来た時に「肉一枚だけでなくてよかったよね〜」と話すと「ああ、あのキッコーマン的な」とあっさり話が通じた(笑)。

次は大磯ロングビーチのボーリング場を貸しきってのボーリング大会。各レーンに分かれての団体戦で、それぞれのグループ1回だけモモーイにヘルプを頼める趣向。自分らは酷いスプリットでモモーイ呼んで嫌がらせしますた。ごめん。

んで、結果はなんと団体戦1位!ずば抜けて上手い人はいなかったけど、飛びぬけてアベレージが低い人がいなかったおかげで勝てた。まさにチーム力。初対面だけど。自分も1ゲーム目はボールが合わなくてダメダメだったけど、2ゲーム目でしっくりくるボールを見つけて自己ベストスコアを叩き出してチームに貢献出来た。
車内でのDVD上映が丁度アンコールのゆめのばとんが終わったところで新宿着。モモーイ&スタッフ&参加者のみなさん、お疲れ様でした。