フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

横浜いろいろ。

まあ一番の目的はイカす巨大蜘蛛野郎なのですが、せっかくなので色々見物したり。
:W400
でっかい風車とグレーのいかつい船。
:H400
大正2年にイギリスから輸入された電気式50tのクレーン。かっこいい!開港博の会場でやけにかっこいいたたずまいのクレーンがいらっしゃると思いきや、こんな歴戦の古強者だったとはびっくり。間近で見れてよかった。
:H400
JAXAの実験機。帰還後に再利用を目的としているそうな。
:W400
象の鼻。江戸末期に初めて作られた港の防波堤を再現している。これも今回のお目当てのひとつ。
:W400
大さん橋ターミナルはいつ見てもカッコよ過ぎる。いつの間にやら「くじらのせなか」なるニックネームが付いてた。ここの芝生での昼寝の気持ちよさは異常。
:W400
夜は中華街でメシ食った。なんか関帝廟に怪しいおっさんの張りぼてが置いてあった。