フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

ランティス祭 1日目に行ってきたよ。

富士の裾野に設置された屋外ステージで、アニソンレーベルのランティスの10周年を記念して行われた1万人規模の国内初大規模屋外アニソンフェス、それがランティス祭だ!
MOSAIC.WAVファンのぷりぷり君に付き合って今回参加の運びになったのだが、取れてしまった席がなんとアリーナ中央6列目という超神席!この巨大イベントでステージまで10mとか素晴らし過ぎてビビった。
会場の屋台村でラフテーやらケバブライスやらをたらふく食べて、お祭り気分を盛り上げていざスタート。以下箇条書きで印象に残ったアーティストを記す。

JAM Project

1日目ということで鋼の救世主とかちょっと懐かしいの歌ったり。奥井雅美のすさまじいコケっぷりに思わず拍手。

MOSAIC.WAV

今日の出演者の中で一番ライブパフォーマンスがかっこよかった。兄貴とかやぴーの早引きとかみーこの何が言いたいのか謎なMCとか。

のみこ

初生のみこ。ちいせえ!そしてかっこいい!

麻生夏子

赤いワンピースが可愛かった。そしてパンツが見えそうで見えなくてどきどきした。

yozuca*CooRie中原麻衣清水愛

コラボでサクラサクミライコイユメ秘密ドールズ。これぞフェスっちゅー感じでよかった。秘密ドールズでは2人がいちゃいちゃしすぎてキスするんじゃないかと心配になった。

畑亜貴

ステージの畑亜貴さんが持ってたDQ9すれ違い通信出来た!「寝落ち容疑者」だった。そして操作間違えてデータ消したorz

遠藤正明

暮れ行く富士の空をバックに歌う『Carry on』にガチ鳥肌。ラダビノット司令の演説が聞こえてきそうだ。

ALI PROJECT

夜の帳が落ちないと登場できない方々。ゴスいわあ。横のダンサーだかなんだかわからん方々に見入ってしまった。

平野綾

トリに登場。相変わらず運動量が多くて素敵。『SUPER DRIVER』では思わず高まってUO折った。なんかステージから火が出たんだけど近いので熱かった。
最後はステージに全員上がって〆。これでもかといわんばかりに花火が上がって素敵な野外フェスは幕を閉じた。
楽しかったけど、やっぱり結構タフなイベントなので2日参加しなくてよかったとか思ったり。