フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

『筑波大学現視研PRESENTS 桃井はるこTalk&Live LOVE.TKB そして伝説へ…』に行ってきたよ。

タイトル長げえよ!それはそれとして人生初筑波。筑波大って広いのな。会場の講堂は結構ちゃんとした内装で、もっと教室みたいなとこかと勝手に思い込んでたのでいい意味で裏切られた。
内容は始めにワンダーモモーイから始まった後はトーク。アキバの路上で歌い始めた頃からレーベル設立に至るまでの軌跡を、シークレットゲストのmanzoさんとともに振り返る。溝の口太陽族誕生秘話がおもろかった。なんでも、2007年のアメリカで、manzoさんと共にステージに上がるも機材トラブルに見舞われるも、同じイベントの別アーティストに随伴していたサンレッドのディレクターとスタッフの尽力で乗り切った時の縁がきっかけだったそうな。
ライブパートのセットリストは以下の通り。

1.WONDER MOMO-i 〜World tour version〜
(トークコーナー)
2. しゅーてぃんすたー☆
3. ☆自演乙☆ソング
4. いちごGO!GO!
(manzoパート)
5. マイペース大王
6. 溝ノ口太陽族
(manzoパートここまで)
7. トンドルベイビー
8. Mail Me(Ver2.0)
9. 21世紀
10. へんじがない、ただのしつれんのようだ。
11. さいごのろっく
(アンコール)
12.LOVE.TKB

しゅーてぃんすたーとかいちごGOGOとかあんまし最近歌ってない歌が聞けてとても良かった。遠路はるばる筑波まで行った甲斐があったわいな。アンコールは学生さん達をステージに上げて、LOVE.EXEを筑波バージョンで。ファンだけでなく、廻りの人たちへの気配りの仕方が素晴しい。あと恒例(?)の客いじりではカリフォルニアや上海から駆けつけた猛者やら縦持ちのDS彼女同伴とかサンレッドとか。お前ら面白いなあ。