フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

マクロスFの劇場版見てきたよ。(ネタバレあり)

  • 一応は総集編なんだけども70%新作画らしいよ。まあTVあんまし見てないから良く分からんけど。
  • まあいいんじゃね?そこそこ?みたいな出来。戦闘シーンが少なかったのがちょっと物足りない。
  • ただTVシリーズの頃から高密度な画だったので、劇場の大画面・大音響映えする作品だなあとは思った。
  • シェリルとランカのステージを守ってメサイア2機とVF-27はかっこよかったけど、美味しいところはカナリアのケーニッヒモンスターに持っていかれた感あり。
  • シェリルのライブシーンはステージセットとか凝ってて面白かった。新曲あり尻出しありみたいな。
  • ランカさんは建機宣伝用コスがかわいらしかったのでフィギュアなどを購入していきたい。
  • 劇場の誰もが死んだと思いきやしぶとく生きてた眼鏡。
  • 次回が完結編という事で更なる盛り上がりを期待しつつも、エヴァに比べるとケレン味不足気味な予告にやや不安になった。
  • ランカにアイパッチ位のネタ仕込んでもバチは当たらんと思うけどなあ。