フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

『ONE☆DRAFTの情熱WAY』公開録画を見てきたよ。

  • 銀魂のエンディングとか歌ってる、音楽と野球をこよなく愛す体育会系ユニットのトーク&ライブ番組だよ!
  • なんでそんな場違いなトコに足を運んだかといえばまあゲストがモモーイさんだったから。
  • 待機列に並んでみると、平日とあって仕事帰りっぽい眼鏡スーツメンズと制服のJKが大多数でカオスな予感。ちなみに自分はスカルキャップに黒のライダースでONE☆DRAFT迷彩(謎)。
  • モモーイを紹介するビデオが中々よく出来てて、多分この番組のディレクターはモモイストだろう。
  • でもアンセブのくだりで流れる映像がゆめのばとんのPVだったのがちと残念。権利の関係とかで使えなかったのかなあ。
  • トークの内容はモモーイのこれまでの足跡を辿る的な内容で、ファンは大体知ってる話ではあるけど結構面白かった。
  • ゲームの話になってONE☆DRAFTの人が「ストリートファイターのガイが…」と話したのを「ファイナルファイトのガイですね」としっかり云い直す辺りがモモーイクオリティ。
  • 最後に情熱の源は?と聞かれて「UOです!(キリッ」と答えるモモーイ。歪みねえな。
  • それに応えて華麗に一斉点灯をキメるモモイストの皆さん。別に事前告知があった訳でもないのにそれを信じて一斉点灯をねだるモモーイとちゃーんと用意してるモモイストの連携プレイに場内騒然。
  • 収録後のONE☆DRAFTライブでは、前方のONE☆DRAFTファンより後方のモモイストの方が動きが激しかったり。
  • MCも聖闘士星矢トークを熱く語られたりとなんだか不思議な異文化交流で楽しかった。