フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 24シーズン2見終わった。シーズン1よりもスケールアップしており楽しめたが、銃器的には1のが色々出ていて面白かった。冷静に考えるとやりすぎだろ!ってえ位に見てる最中は次から次へと事件の連続に驚きっぱなしだが、それをきちっと見せて〆るのは脚本の上手さか。
  • 死の淵から蘇り悪党どもをなぎ倒す、ジャック・バウアーの鬼神っぷりは相変わらず凄まじい。彼やセガールを見ていると、アメリカの特殊部隊はさぞや凄まじい特訓をしてるに違いないとしか思えなくなる。まあフィクションなんすけどね。
  • 他のキャラでは貧乏くじを引き続けながらも義理人情に厚い男、トニー・アルメイダさんの地味な活躍が光ってたな。しかしハンドガンがジェリコからベレッタに変えたのはいただけないな。
  • しかし、核兵器だの国家間全面戦争だの、あまりに大きすぎる危機を救ったジャックさん、次回の対戦相手はいったいどうするんだろう。そろそろ宇宙人とか地底人とかの出番か?
  • もしくは逆転の発想で地方都市の交番の巡査に格下げされて、町の平和の為チャリンコ泥棒を追い詰めるとか地味に攻めるのも面白いかもしれん。
  • そしてあのラスト…!ずるいなあ!もうシーズン3見ずにはいられないじゃないですか!
  • あとミズキナーナの出演した食わず嫌い選手権見た。とんねるずってすげえ久しぶりにみた気がする。この番組何年やってんだ?こいつらさんざバブルの頃に美味しい思いしたからって、早々にアガリ決め込んでこれ一本でダラダラやればいいとか思ってんのかね。別にいいけど。挑発的だけどブックに忠実なアングルの役割分担も昔と変わらずちょっと古臭く感じる。まあそういうワンパターンな芸風っつーことか。
  • ゲスト2人はどちらもよかった。韓国から来たアイドルグループの男の子は天然ボケが愛くるしく、ミズキさんもさすがTVシリーズの主役を張るだけの事はあって作った声を出すだけで場の空気が変わるのはすげえなあと思った。やはり紅白でドームな声ぢからよのう。