フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 24ファイナルシーズンが日本でレンタル開始10月からと決まったので、それまでにシーズン7まで視聴するべくペースアップ。
  • 昨日の夜から今日にかけてシーズン4の後半をイッキ見した。本シーズンが今までで一番面白かった。
  • 列車爆破を皮切りにして、今までよりスケールアップしたテロが連続して巻き起こり、それに呼応して一線を退いていた今までの登場人物達が次々と舞台へカムバックしていく展開はシリーズ物の醍醐味やね。
  • といいつつ一番燃えたシーンは、PMCの刺客に追われてジャックがスポーツ用品店に立て籠もるくだり。中東系の兄弟とか無駄に漢気溢れてて好きだなあ、こういうの。
  • 銃ヲタ的にはクロエのデスクワーカーとは思えない堂々としたM4の撃ちっぷりに驚き。やっぱCTUでは必修科目なんじゃろか。
  • ラストで数少ない友人達に見送られ朝日の向こうに消え行くジャック・バウアーの明日はどっちだ?!